プロフィール

おそくれ

Author:おそくれ
カロリーメイトはチョコが好き。

*表記とか
(c)2010 X-Legend
Entertainment Corp.
All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.
All Rights Reserved.

©Npluto Corporation All Rights Reserved.
©Arario Corporation All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経過してました。
広告でちゃったよ。
でもほんと何にもしてないんで書くことがね…
主に寝てます。1日10時間。嘘なようで本当の話。


これだけじゃつまらないんで最近あった話でも。
何か結構前から3DゲームするとよくPC固まったりしたんですよ。
なんじゃろなー相性悪いんかなーとか思ってたんですが…

なんかの機会でたまたまGPUの温度見たんですが…
72度でした。
というか72度になったらそれ以上表示は上がらなかったんですが、
もしかしたらそれ以上行ってたのかもしれませんね。
アイドル時でも62~65度、ケース開放でも60度っていう!

こりゃまずいなー何とかしなきゃってことでもそもそ動きました。
たまたま使ってなかった排気シロッコファンあったんで、
通気口に張り付けて、厚紙で簡易ダクト作ってグラボファンの側に送風するようにしました。
給気ファン買えよって話なんですけどね。
出かけるのがだるいのと…今月結構ピンチなのでとりあえずってことで。

ついでにケース内も掃除することに。
でもなんでGPUだけ温度高くて他は温度正常なんだろうなー
中もそんなゴワゴワ埃積もってる訳でもないしなーなんて思いつつ
グラボ外してファンを綿棒でお掃除してたら…


グラボのフィンの入口から出口まで、埃がごっそり入ってました。
見た瞬間体が固まりました。いや、こりゃ熱もこもるわ。
ブロワー使っても噴けば噴くほど埃がボンボン出てくる出てくる。
埃が完全に出なくなるまで10分くらいかかったかも。

そんなこんなで掃除終わって組み立てて様子見。
アイドル時で42~46度、高負荷時でも60度以下、になりました。
こまめに掃除しないとダメですねやっぱ。
多分排気ファンつけた意味はきっとない…あると思いたい!


いやオチはないんですけどね。
バババーイ
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。